IT技術基礎ブログ

19歳学生です。学校で学んだことを記録していきます。

マイコンボードの調査

今回、私がネットで調べたマイコンボードは、Raspberry PiArduinoの二種類

です。

Raspberry Piは、動画再生の処理に使われたり、自作のロボットを作成するなど

活用の事例は多岐にわたります。そのため、自分の趣味に有効活用している人も多く、中には自作のカメラを作ったという記事もありました。

 

Arduinoは、プログラミングによって、タイマー割り込みでLED球を点灯させたり、ユニークなものでは、コーヒーが入ったらツイートをするという機能を持ったコーヒーポッドを作成している人もいました。

 

私は、コーヒーが入ったらツイートをするというように、何かをしたら何らかの通知がくるなどの機能は、認知症患者などの生活にはとても役立つと思いました。