IT技術基礎ブログ

19歳学生です。学校で学んだことを記録していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センサー機器の調査

今回、私が調べたのは ・身近で使われているセンサー機器の例 ・マイコンボードで使えるセンサーの種類 ・PCなどに接続して使うセンサーデバイス の3点です。 まずはじめに ・身近に使われているセンサー機器の例 について紹介します。 赤外線センサ;赤外…

マイコンボードの調査

今回、私がネットで調べたマイコンボードは、Raspberry PiとArduinoの二種類 です。 Raspberry Piは、動画再生の処理に使われたり、自作のロボットを作成するなど 活用の事例は多岐にわたります。そのため、自分の趣味に有効活用している人も多く、中には自…

ブログを読んでの感想

【意外と知らない】iPhoneのバッテリーを3倍長持ちさせるコツ12選。電池切れを防ぐのに効果大! - Be Excited 私もiPhoneを使っているので、この記事はとても参考に なりました! 画像なども使っていて、とても読みやすかったです。 私もいつか、他の人の役…

初投稿

今日から、学んだことを記録していきたいと思います。 他の方々のブログを拝見して、早くブログになれるようにしていきたいと思います。