IT技術基礎ブログ

19歳学生です。学校で学んだことを記録していきます。

これから1週間半iOSアプリの開発の勉強をしてみようと思いました。

iOSアプリとは、iphoneなどのApple製品からダウンロード可能なアプリのことです。

App storeからダウンロードします。

f:id:abcdefghix:20161205101641j:plain

自分の身の周りのものがapple製品であったのと、ダウンロード数がGoogleplay

の半分なのに、収益は2倍というネットの記事を見て興味がわきました。

iphone-mania.jp

 

 

今日はiOSアプリの開発環境について調べました。

xcodeという開発アプリを使うのですが、これはすでにダウンロードしてありました。

f:id:abcdefghix:20161205102242j:plain

swiftという言語を使うのですが、これにはまだ触れたことがないので、明日以降この言語について調べていきたいと思います。